こんにちは

西村です。

先週末 11日、12日は
JOISサロンの初のオフ会を広島で開催してきました。

オフ会は11日夕方からスタートでしたが、
せっかくなので、早めに広島入りして
宮島観光をしました。

新大阪から新幹線で1時間半ほどで広島に到着。

11時半頃だったので、
到着して早速お好み焼きのランチを楽しみ、
宮島に向かいました。

山陽本線で30分ほど走って、
フェリーに乗り換え無事宮島に到着。

写真でよく見る厳島神社の大鳥居の実物を間近で見ましたが、
感動モノですね。

厳島神社

この時は引き潮で、鳥居のところまで歩いて行けました。

写真で見て、
海の中に立っているイメージがあったので、ちょっと違和感ありましたけど(笑)

そして本殿に入りましたが、
幻想的ですね。

厳島神社


本当はもっとじっくり宮島を見て回るつもりでしたが、
かなり暑くて早々に厳島神社を見ただけで退散しました。

次回はもっとゆっくり観光してみたいと思います。