10月クール終わりまして
いや終わりましてだいぶ経ってるけど
今回はこの6年で一番しぼったかな、まあ受験生
「遅咲きのひまわり」
「Piece」
この2本。大満足!
モンスターとプライスレス、、
クオリティ低すぎてちょっとキャストだけで見るほど時間ないので切りました(笑)
もーちょっとスマドラマ頑張ってくださいよ各局wwwww
えーっと、ひまわり。
これは何となく斗真だから録ってみて、思ったよりおもしろくて。
3話くらいで気がついた、橋部さんだったんですね脚本!!
分かりやすく言うと草なぎくんの僕シリーズの方。
わたしが本当に唯一、最終回のまとめかたを尊敬している先生です。
好きな作家さんはたくさんいるけど、最終回微妙なのが当たり前みたいなところあるから……連ドラって(私的には)
でも橋部作品は、登場人物の最終的な決断と言うのかな、
今回だと地域おこし協力隊をやめるだとか、東京に戻って研究所探すだとか。
ドラマ全編を通して成長した結果が、最終話で踏み出す小さな一歩にあらわれてる。
期待を裏切らず、すごく素敵な作品でした!!
Pieceはね、安井くん見よ~くらいな感じで、バカレアやスプラウトと同じゆるさで(起きてたら見る的な)行こうと思ってたのですが。
まず初回で
ゆまたんくっそ盛れてる……(゚д゚)←ハジマリの鐘
ミステリーテイストで内容もおもしろくて、お目当てじゃなかったほっくんが黒ぶちかけたらストライクでOPに堕ちて←
安井くん初登場シーン(外廊下)でざっつえんど(くそかわいいいい)
その後も荒れてる野澤くんにときめいたり先生の息子のあきとくんがどっかのてるしのミニ版みたいだったり辰巳のくせにチャラ悪役だったりひろくん役のときの晧とのギャップにしんだり
……ぜぇぜぇぜぇ…………
美味しすぎて疲れたわ…どハマリした…
一番おいしかったのはチャラゆまだけど。
もうキミいらない。
それからほっくんに後ろから飛びついた安井くんだけど。
ていうかあそこ4歳差で同級生役なのについて
ほんとはシニカレの感想も入れたかったけど、長くなるしネタバレになるし、またいつか別で!