土下座 | フジノタカフミ の 『居残り授業は保健室で』

土下座

久々のブログ更新。

Twitter はチェックしても、ブログは更新無しどころか、チェックすらせず、
という日々でした。
自分的にイマイチしっくり来ていなかったTwitterが、ここにきて定着しつつあるのは、
地震の影響でしょう。そんな人、多いんじゃないのかな。
ということで、よろしければ、フォローミー。

面白いと思うことを膨らませて、膨らませて、しまいには、話が脱線したりして
いくのが好きな自分としては、ブログで仲間や初めましての方と
話題を共有する方が面白いはずなのだけれど。
つぶやく方が瞬発力あるし、反応も早いものね。

Twitterは、一発ギャクだよねぇ。
ブログは、コント。詰まるとこ、まぁ、用途は違うのだけど。

制作作業しながら石原軍団の炊き出しニュースとか観てたら、
感動してうるっとしてしまいました。
いろんな著名人がいろんな支援活動されていますが、
あれは、本物だよなぁ。

書きたいことを一気に吐き出すと、結局、次のブログをアップするハードルが高くなり、
おっくうになってしまうのが自分のパターンで、
(なんか、マラソンで最初にDASHするTVに映りたい一般市民ランナーみたいだな。)
あげく、最後まで読んでもらえなかったするのは悲しいので、
さくって終わることにしよう。


最後に、暗いニュースが続く中、思わず、にやっとしまったガチャガチャをご紹介します。


『続•土下座ストラップ』


フジノタカフミ の 『居残り授業は保健室で』


個人的には、でっかい写真にもなっている

女性社員のが欲しかったのだけど、

残念。出たのは、平社員(男性)でした。。


フジノタカフミ の 『居残り授業は保健室で』


T電の社長バージョンもあったらいいのに、、と最後に軽く毒をはいてみたりして。


そして、『続•土下座ストラップ』ガチャガチャのサブタイトルに、

『生きる 第二章』

と書いてあることにちょっとドキッとしたりもして。