Mattewです。





ありがたい事にこんな僕でも極稀に"歌上手いですね"とか"才能あるよ"とか言ってくれる方がいます。本当に嬉しいです。

でもね。実際俺は才能なんて無くて、歌で言ったらうちのメンバーの方が才能に恵まれてます。




ギターのTaKaくんはアホほど高音が出ます。何も訓練してない人が地声でが出れば凄いと言われます。
でも彼はその1オクターブ上のが出ます。何も練習してなくてこの高さまで出せるのは完全に才能です。

※ちなみにレミオロメンさんの粉雪のサビ「こなぁああゆき~」の"な"がの音になります。



ベースのShogoくんは声のマイク乗りが良いですね。声がデカいです。
何よりビブラートが綺麗です。ワンサイドゲームのコーラスを聞いていただければわかりますが、ブレのない綺麗な心地よいビブラートです。羨ましい。



ドラムのShodaiくんは声の色気が凄いです。みなさんは滅多な事が無いと聞くことは無いと思いますが、言葉が胸に届いてくるんです。歌詞がちゃんと想いとして手渡されると言いますか。
普段は篭っててよくわからない声ですが、歌声に関してはピカイチだと思います。









かく言う私ですが、"バカで人一倍動ける事が才能"です。ボーカルというよりはパフォーマーに近いのかな?

歌を上手いと褒めてくれる方もいますが、中二でボイトレをスタートした当初僕はどこにでもいる普通の少年でした。
大した取り柄も無い、歌に特徴もないただの一般人。中三の夏になるまでは家族ですら笑顔にできない、短気で泣き虫で太鼓持ちの何も出来ない人間でした。

そんな人間でもきっかけ一つで、変わろうとする事で、続ける事で今の僕くらいにはなれるんです。みなさんから見て僕がどう見えているかはわからないですけどねw





続けるって事は辛いし不安にもなります。
"これは本当に正しいのか"
"私なんかじゃダメなんじゃないか"
僕も毎日思ってます。起きている間も夢の中でも不安に押し潰されています。ぺしゃんこです。


でも、途中で投げ出したらその先に何が待っているかわかりません。投げたらそこで終わりなんです。
可能性はみんなにあるんです。やらないだけで。
人それぞれ得意不得意があります。不得意ばかりに目を向けず得意を使って補えばいいんです。




日本人は謙遜する事を美としてきた文化です。"慎まさ"それが美とされてきた文化ですから仕方ありません。僕も慎ましい女性が好きです!

だからといって卑屈になる必要はないんです。自分を信じてあげてください。
結局世の中、自分を信じられる人が得するんですから。
最初は嘘でもいいから自分を信じようとしてください。そうして続けている内に気づいたら何かしら自分に自信が持てるようになっています。






こんな世の中です。孤独に苛まれる事も多い。
でも、一人じゃない。僕らがいます。
直接助ける事は難しいけれど、音楽を通して、言葉を通して力になる事は出来ます。
だから諦めないでください。

思い通りの結果が出るとは限りません。でも、大切な何かを手に入れられます。
それが何なのかはわかりませんが、必ず今後の人生を豊かにしてくれる物のはずです。







僕は卑屈だし歌も大して上手くありません。
だけど、僕にしか出来ない事がある。僕にしか歌えない歌がある。
そう信じて歌っていきます。

みなさん、これからもよろしくお願いします。










なんで急にこんな話をしてるのか。
別に特別何かあったというわけではないですのでご安心を!