ヨガビギナー 強度2

店舗受講4回目



最近も受けたので

内容もある程度覚えていました




虎のポーズのキープ長いところ


背中を反らす側は1呼吸なのに

背中を丸める側のキープが長いゲロー


あと

左右のキープ時間の差も大きくて

気になりました!!!


これじゃ均等じゃないー!って

早い方の足をゆっくり下ろした真顔マジメ




そして

一番苦手な開脚スクワットで


腰はよく落とせてますから

下腹に力入れてー!

とアジャスト愛



ハイランジのときも

下腹に力入れてー!

とアジャスト愛



そういえば

前回のヨガビギナーでも

同じ声掛けでアジャストされてたなーと

思い出しまして



シャバーサナや胡座の時に

腹式呼吸の下腹確認をしてみました


自分では

下腹に力を入れて吐く呼吸が

できていると思っていたんです


なぜなら呼吸のときに

お腹を意識して動かせていたから真顔



でも


動ているのはおへそのあたり



下腹を触ってみたら

やわらかい真顔真顔真顔



下腹が固くないチーンチーンチーン



脇腹はスッキリしたけど

前側のお腹がぜんぜん変わらないのは



そういうことですね電球



長年の緩みきった生活で

筋肉が足りずに動かせないところが

他にもたくさんありそうです


気づいたことが第一歩スニーカー


意識して続けるしかないグッ