水曜日 リモート


朝にうちヨガhappy morning yoga20を選んだんですが



知らないポーズがどんどん出てきて

確認している間に次に進んでしまい


自分のやりたいポーズへ

アレンジしてしまう病気が発動しました


12分くらいで離脱





気を取り直して

仕事に余裕があったので

初めてうちヨガで通常プログラムを受けました


美尻ヨガは店舗で3回くらい経験済み


ただ1ヶ月以上やってないので

内容はほぼ覚えてないですが

好きなプログラムだった印象はあり



一番最初のお尻ほぐしが大好き

他のクラスに出るときの

ウォーミングアップで必ずやってます


最初はすごく痛かったけど

今は刺激が減ったので

お尻がほぐれてきているんだと思う



四つん這いになって

足を後ろや横や肩口にあげるやつ

きついけど効いてる感じが好きです


上半身や腹筋背筋は弱くて

崩れることも多いけれど

下半身プルプル系はついていけるので

美尻ヨガは好きなのかもしれない


ただ今日は


斜め後ろに足を引いて

腰を落とすポーズの時


先生の説明も形も

私が店舗で受けていたポーズと

なんか違う感じがして


混乱しているうちに終わってしまった



斜め後ろから三次元で見る形と

横から二次元で見る形は

違うからかな


今度受ける時は動画で見直してから

行こうかなと思います



さすがに1時間の筋トレ系クラスは

マットにポタポタ汗が落ちました


達成感あり満足です