何かやらなければ

と焦ったところに流れてきた

LAVAの広告をみて

勢いで体験レッスンを申し込みました


思い立った2日後に予約が取れ

仕事が忙しかった私は

下調べも何もせず突入しました



今でもあの日担当してくれた先生に

感謝しています




なぜかというと

とっても若くてかわらしいこで

押し(営業)が強かったからw


こんな若い子が一生懸命アピールしている

私の足にバームを塗ったりして

必死にファイルの内容を説明してくる感じ


近い歳の娘がいるからか

なんとも心を揺さぶられました



あと体験当日入会の割引が大きい

これを逃すともったいないって思ってしまう




今思えば

下調べをして当日入会のことを知っていたら

体験をキャンセルして

よくよく考えてからにしようと

立ち止まっていたかもしれません


服を買う時も店員さんが寄ってきたら

店から出てしまうタイプですので




体験したホットヨガのクラスのことは

ほとんど覚えてません


たぶんヨガベーシックで

いろんなポーズが短いキープで進むから

初心者には優しいですよね



そういえばこの前

お腹引き締めヨガで

体験に来ていた人がいました


私ならキツ過ぎる!って思って入会しないな



開始20分くらいまで全然汗が出なくて

こんなもんかと思ったのは覚えてます


サウナみないに苦しくならないから

私もできそうとも思ったかも


ただ楽しいとか気持ちいいとかは

特になく



2年前に近所のジムに入って

ヨガをやったけど

全くハマらなくて

むしろ呼吸が合わなくてストレスだった

記憶も残っていたので

当日入会の2年縛りがネックでした




そんな状態でも入会してしまったのは

あの先生の雰囲気じゃないかなと

いまでも思っているのです


私がはいったのは

2年縛りのないライトフルの割引プラン

それなら嫌になれば3ヶ月でやめられる

と考えて入会しました


今は

あの時勢いで入会できてよかったなーと

心から思っています


そして


2年縛りフリーフルにしといてもよかったな

とも思っています