月曜日リモートワーク


朝はうちヨガのhappy morning yoga30

早起きできたり、リモートワークで余裕があるとうちヨガを探して20-30分やってます


今日の先生はおそらく初めて受けました


いっぱい説明してくれるんだけど

朝だからあまり入ってこなくて

なんか落ち着かなかったな



背中美人ヨガ 強度2.5

久しぶり、2回目の受講です


土曜日に受けられなかった分を行かないと

と半ば回数稼ぎのような申込

ギリギリキャンセルが繰り上がり行けました


プログラム自体はあんまり印象になかった

肩甲骨寄せる系だろうなーと思っていたら

思ったより立ちポーズが多くて難しかった


前半のストレッチ系

私は長期のデスクワークによる

猫背 巻き肩で

腕の可動域が前側に寄ってます


だから肩甲骨から回したり

腕を上げたりしても

肩先が 前に倒れているのが見えて

すごくストレス!


がんばって後ろに引き上げてる(つもり)

胸を開いてる(つもり)なのに!


肩先が前に残ってる、、

力の入れ方が悪いんでしょうか


後半のバランスポーズは

今日は全然うまくできなかった

ワシのポーズ前の片足立ちもふらついた


ワシのポーズで盛大によろけて

両足つけて乗り越えました


ワシからそのまま弓のポーズなんて

展開が早過ぎて無理


バランスポーズはうまく行くと

達成感と伸びを感じてめちゃ気持ちいいから

安定できるようになりたいな



LAVAを始めて3ヶ月

背中で腕を組んで胸を開くときは

肩先が後ろ側に行くようになっている


うん、少しずつだけど、変わってる


今日の先生は呼吸の間隔が早くて

なんだか合わなかったなー

もう少しゆっくり伸ばす感じが好みだと気づいた