今回は、新年のご挨拶と子供が帰省中のお話です。

 

 

 

皆さま、明けましておめでとうございます。🎍

🐲 2024年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今年は新年早々に震災、津波被害、飛行機事故など本当に痛ましいニュースが立て続きに報道された年明けとなりました。私は新年のラインメッセージを日本にいる友人に送っている最中にこのニュースを知りました。想像していたよりはるかに深刻な状況で本当に何とも言えない心境ですが、被害に遭われた方々、また被災者のご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。そして被災地の早期復旧を心からお祈りしております。

 

 

 

【帰省していた我子】

 

昨日、冬休みでカリフォルニアに帰省していた大学生の子供が、無事に日本へと帰って行きました。ほんの1週間ちょっとの滞在期間でしたが、今年もクリスマスとお正月を家族で過ごす事ができました。子供が1人増えただけなのに本当に賑やかでとにかくあっという間に時間が過ぎたように思います。

 

子供を空港に送る途中のハイウェイから見た今年最初の虹

 

 

子供が帰省中は、ほんの12日間だったにもかかわらず本人のやる事リストが盛り沢山で、ドクターアポからヘアサロン、友人、親族との約束、食べに行きたいお店までスケジュールがびっしりでした。


私は毎年クリスマスディナーやお節作りで年末年始は準備で忙しくしてますが、食材の多いメニューを作る場合はたいてい1つか2つ買い忘れがあります。そんな時いつもなら夫に買いに行かせるんですが、今年は大晦日に年末最後のゴルフに出かけてしまいました。案の定、お節の準備中に足りない食材が・・・。調理中で手を離せないのになぁ、と思っていたところ、上の子供が近くのスーパーまで車で買い出しに行ってくれる事に。いや〜、おつかい部隊、めっちゃ助かる〜!爆  笑 下の子供は現在は仮免中なので早いとこ免許を取得してもらいたいものだ。 

 

嵐のようにあっという間に過ぎていった家族の時間でしたが、今年はいつも以上に貴重な時間だなぁって感じます。子供は日本に戻った翌日から早速大学の授業が始まるそうです。空港に向かう車の中で、「日本に戻ったら真っ先にコンビニに行きたい!」と言っていた我子。もうすっかり日本の生活に染まって来たみたいです。😊