自主トレ帰りに白木蓮の大木を発見!
思わず寄り道しちゃいました
もう 圧巻です
この花が咲くと
もうすぐ桜も🌸咲くわ~ \(^▽^)ノと
何だかウキウキするのです🎶


ウキウキと言えばマスク無しで動ける快適さ!
今までも外では外していたものの
すれ違いの度に一応装着しておりした

…実は 昨日も今日も皆様は着けたままでしたが
私がマスク無しでも
何も気にしてらっしゃらなかったので
気分晴れ晴れ~です😉



さて、帰宅するといつの間にかお庭がカラフルに!

イチゴさん
ムスカリさん

いつも少しずつ頂く菜の花の蕾
今年はあっという間に一斉に咲いてしまいました

こちらはセーフ まだ薹が立っておりません
手のひらサイズのミニ大根  
糠漬けに丁度良く 葉っぱも塩揉みで頂きます


ちょっと開きすぎの菜の花は
ごま和え からし和えに 

今年も恵みをありがとう💚

この種を来年も繋げて行けます様に🍀