今日はライブ前最後の個人連でした。
スタジオ行く前に時間があったのでフラッとHMVへ。
何気なしにフラフラ入ってったら、AQUALUNGとKEANEの新譜が出てるじゃないですかー!!!
お金浪費しすぎだったのでしばらく衝動買いは控えようと思ってたのに、そんなことはスパーんと忘れて、気づいたらTRAVISの新譜も持って、3枚もいっぺんにご購入してしまいました。
しかもKEANEにいたってはDVD付。
わぁぁもうーお金使いすぎやって言われてるのにもう・・・。
AQUALUNGは純粋な新曲は半分くらいなのかな。
でもまた新しい曲を届けてくれたのが嬉しいのです。
優しい声。
日本に来てくれないのかな。
また彼の歌声が聞きたい。
KEANEはなんかすごいPOPな感じになった?
1曲目が派手にドーンと来てびっくりした。
彼らも一度でいいからライブが見てみたいバンド。
でも難しいのかなー・・・。
TRAVISまだ聞いてませんw
ゆっくり聴く時間がなーい。
********
んでもって、ベースと二人で個人連へ。
使おうかどうか悩んでたスプラッシュシンバルを借りて試しに取り入れてみた。
おーなんかいい感じ。
クラッシュで感じてたグワーンとした重たいような汚いような違和感がなくて、思ったとおりのクリアな音が出た。
曲がキラキラした感じのイメージだったので、こっちを使うことにしました。
とは言っても借りれるかわかんないから、明日買いに行かなきゃな。
アコースティックな曲でタンバリンで参加する曲もあったから、その曲にもスプラッシュを使うことにしました。
こっちはタンバリンでリズムを取ってる合間に手でパシーンと叩いて、アクセントをつける感じに。
ペーペーはペーペーなりに考えてるのです。←誰に言ってるのだw
明日ライブです。
はぁー。