ライブの余韻覚めやらぬ寝不足の頭でボンヤリしながら東京に帰ってきました。
仕事は休みなのになんで始発で帰ってきたかって、今日はドラムなのですよ。
しかしスティックも無けりゃテキストも無い。
だって日帰る予定だったんだもん。
なので途中で楽器屋が開くまで時間を潰して、スティックを買ってから行きました。
よくわからなくて時間も無かったから同じのを買ってしまったー。
どうせなら違うの買えばよかった。
今日はシャッフルの別パターンをやりました。
前回は
ドッ タン ドッド タン
うーんと・・・バスドラを1拍目に1回、3拍目に2回踏むパターンでスネアは2と4拍目に、ハイハットは4拍叩くっていう・・・パターン・・・をやったのでその復習を。(難しいな説明・・・)
あとはそれにスネアで簡単なフィルを入れるパターンを、シェリルクローの曲に合わせて叩きました。
ははは早い・・・。テンポが早いー。
超汗っかきなので余りの汗かきっぷりにセンセーが冷房を入れててくれつつ・・・しかしすぐ消されつつ・・・(センセーには寒かったらしい)
で、なんとかクリアーして今日は
ハイハットで3拍目を2回叩くパターンを練習。
これは意外とスンナリできました。
そんな感じで今回は終了。
新しく覚えたパターンがなんだか楽しくて
家に帰ってからもしばらく叩いてました。
こういうときは疲れ知らずなのですねー不思議と。
とはいえ昨日飛び跳ねすぎ腕振り乱しすぎ叫びすぎで体中筋肉痛で疲弊しまくっていたため、夕方は暗くなるまで眠ってました。
明日からまた仕事かー。
現実に戻れるかしらー。