今日は、わたしが持っている資格、マインドブロックバスターについてお話したいと思います(^^♪
わたしは元々、思い込みとか思い癖が多く、枠にハマっている傾向が強かったです。
問題を起こさない優等生タイプのイイコちゃんだったわけです。
それに、いろんなことで傷つきたくないので、防衛策としてもありました^^
そんな自分の傾向を知っていて、気を付けていてもなお、その傾向は強く。。
ちょっと、生きづらさを感じていました(;^_^A
そんな中、「マインドブロックバスター」というものに出会いました。
マインドブロックとは、いわゆる潜在意識、心のブロック。
顕在意識とは違って、ふだんは意識しないもの。
知らず知らずブレーキをかけたり、苦手意識や、保守的になったり、変化を嫌うものと言ったものかな。
そんなブロックを、バスターがブロック解除する。
効果はすぐではなくて、気づくといつの間にか、解除されている。
たとえば、
「部屋の片付けが嫌い」
↓
「散らかっているとなんとなく片付けちゃっていてきれいな部屋を維持できてる」
みたいな。
わたしはこの「マインドブロックバスター」さんのことを調べたりしたわけではなかったのですが、
あるお店が商品を紹介したブログを見て、その繋がりで偶然ホムペを見て知り、全くブロック解除を経験したわけではなかったのですが、
いきなり、インストラクターさんのところに「講座を受けたいです!」って行きました^^
めっちゃびっくりしてました!そりゃそうですよね( *´艸`)
でも、「これだ!」って思ったんです^^
その2へつづく。。。