追悼 | A Fragment of Morning Star

追悼

児玉清さんが亡くなりましたね。

悲しいです。

アタックは、クイズ始めてから毎週見てました。

彼の司会が大好きでした。

司会をお休みされてから、早く戻って来て欲しいとずっと思っていました。

もう彼の声が聞けないというのは、凄く寂しいです。

いつかは出たいとも思っていました。

それが叶ったとしても、彼には会えないというのは寂しいですね。

ご冥福をお祈りします。


ところで、現在家出中です。

一週間になります。

しかし、母親の意識が変わってくれないみたいで、一向に帰れそうにないです。

まぁ理由とかは長々ツイッターに垂れ流したりしたんでもう書きませんが。

ばあちゃんの家に居候しています。

とは言っても、朝から晩まで壺渓で生活してますから、寝る場所と風呂を提供してもらってる形です。

正直、かなり環境が良いです。

部屋は一個空いてましたし、親に干渉されずに勉強も息抜きもできます。

まぁ親と折り合いがつくまで、とりあえずはここで生活します。


明日はクマタカの校内模試らしいです。

僕は受けません。

金払ってまで壺渓のカリキュラムに穴空けたくないですし、そもそもあんまり信用してないです、校内模試。

数学とか、ぶっちゃけあんな問題なら段階出せますよ簡単に。

でも東大とは傾向が違いすぎます。

他の科目もです。

東大模試が一番重要ですし、他の学力測る指針なら、壺渓でのマーク模試と壺渓模試があるんだから良いと思ってます。

幸いウチは親も納得してくれたんでそう言う感じで受けません。

見直しする時間も確保できるか怪しいですしね。

と言う事で、明日はクマタカ生のめっちゃ少ない壺渓頑張ります。

以上、近況でした。