一日目終了。 | A Fragment of Morning Star

一日目終了。

壺渓一日目終わりました。

予想していたより楽なのと、予想していたよりきついのが入り混じってます。

思ったほど体感時間は長くないです。

自分なりにあれこれ考えながら勉強するというのはやっぱりやりがいがありますし、基本的に学校よりも面白い授業をしてくれる先生が多いです。

為になるというか、最短ルートで学ばせてくれると言うか。

やっぱり大事ですよねそういうの。

本質的に授業が上手いかどうかって言うのは、ある意味エンターテイメントに近いところがあると思います。

脇道にそれ過ぎず、相手を楽しませながらも、主題の一番の旨味をムダなく伝えるという感じですかね。

とりあえず、そういう授業は大好きです。

で、予想以上にきついというのが、やるべきことの量が半端ないですね(今更

もっと効率上げて行かないとダメですわ。

今日は翌日の予習がある教材を持って行きそびれたので、夜間自習時間内に消化出来なかったです。

というわけで帰ってからやってました。

明日からは先に予習を片付けます。

慣れてくれば要領も掴めて楽になるでしょうし。

ってか、続けられればかなり力になりそうです。

さすが学校と違うと言うか、全てが入試の為。

自分が理解しているから聞いてるのがもったいない地学辺りは、黙々と先を解いてます。

自分のペースでうまく授業を利用したいです。

良いペースメーカーですからね。

頑張ります。

眠いのでこの辺にしときますね~

でわ~