カエサルのものはカエサルに返しなさい。 | A Fragment of Morning Star

カエサルのものはカエサルに返しなさい。

現代文で扱った文章が切な過ぎて泣けました。

問題解いてて辛かったです。

しかも、その主人公は一年半くらいで死ぬらしいです。

とことん報われない・・・

現代文は(ごく稀に古文も)テストとか授業で共感とか感動しすぎてヤバいときありますよね。

個人的に、評論で自分が常々頭の中で描いてた『The 俺的真理』とめっちゃ合致したらテンション上がりますねぇ。

そうそう!!これだよこれ!!ってなりますねw

さらに、凄く学ばされることもかなりありますね。

そんな感じで、最近の現代文はやたら生産性がある感じがしますw

本日の勉強時間
英語:2時間30分
英語:1時間10分(塾)

あと、今から英語の予習と世界史を寝るまでやります。
今日はそこそこ勉強した気がしますねぇ。
明日は課外があるので時間とりにくいですが、頑張ります。


あ、あとタイトルはもちろん家族計画ネタです(違
キリストより先に寛を思い出してしまうからいけません。
寛は馬鹿みたいだったし、実際いかれてたけど、時々物凄くかっこよかったです。
ひょんなことで家族計画バトン的なものを見かけて、もう懐かしさが止まりません。
うるさい黙れ。
大宇宙超真理曼陀羅
ひよひよファクトリー
笑わせて笑わせて泣かせて泣かせる名作でしたよ。
高屋敷家のあの雰囲気は絶妙でした。
ホントの家族より家族でした。
バラバラになるときの切なさもヤバかったです。
エピローグで、大きくなった末莉と高屋敷家を訪ねるとことか、泣きましたね。
そしてKOTOKOの同じ空の下でがとどめをさしてきますわ。
名曲過ぎます。
忘れてしまってるところも多くて、もう一回プレイしたいです。
受験終わったらやります。
そして、この気持ちを語らえる人間が周りにいない淋しさよ・・・
田中ロミオ作品をもっとやりたいですね。
ラノベも読みましょうかね。
受験まではお預けですが。
とりあえず、受験早く終われ・・・