スノースマイル | A Fragment of Morning Star

スノースマイル

恋人との手のつなぎ方は? ブログネタ:恋人との手のつなぎ方は?


今更新したばっかりなのに何故か更新w


ブログネタとかどんだけぶりだよ


多分半年とかそんなもんですね


コレの解説見て、スノースマイルを思い出したわけですよ


バンプのスノースマイルです


冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

って歌詞を思い出します


未だにバンプは好きなんですよねぇ


久々に聞いたりしても、やっぱり良いなぁって思います


中二っぽいとか言われたりしてますが、そこが良いと思うんですよねぇ


お決まりのとか、くさいのとか、そういうのってやっぱり良いと思いますし


中二病だとか言って、簡単に否定してしまうのにはあまりにももったいないバンドだと思いますよ


で、良い曲ですよこの曲、うっかり泣きそうになります


確か初めて聞いたとき衝撃過ぎてリーピートしながら涙目でした、懐かしきかな純粋だった頃の俺


こういうの憧れますよねぇ


一度やってみたいw


バンプの歌詞は、凄く上手いなぁって思うんですよね


無理矢理メロディーにねじ込んだんじゃなくて、凄くキレイにはまる形で、凄く良い情景と言うか何というか、そういうのをありありと描いてる感じですかね


そういうのって、凄く好きなんですよね


何なんでしょう


とりあえず、スノースマイルが好きだなぁって記事でした


前にも載せたことがあると思いますが、歌詞載せます



冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

「雪が降ればいい」と口を尖らせた
思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに 楽しそうなの?

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
こんな夢物語 叶わなくたって
笑顔はこぼれてくる
雪の無い道に

二人で歩くには 少しコツが要る
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

まだ乾いたままの 雪のカーテンに
二人で鳴らす 足跡のオーケストラ
ほら夢物語 叶う前だって
笑顔は君がくれる
そんなの わかってる

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語 願わなくたって
笑顔は教えてくれた
僕の行く道を

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を


この最後の君の居ない道を・・・


のところで泣きそうになりますね


なんだかんだで冬になると毎年思い出す曲ですね


久々に音楽について長々と書いた気がします


もっと音楽の記事復活させよう


FoZZtoneとか、Dirty Old Menとか、最近はまってるマイナーなバンドの曲を紹介したいですね


リアルで理解者がほぼ皆無なので、ネットででも理解者を探そうかと・・・w


まぁ、気が向いたらやりますね~


でわ