今日は良い日 | A Fragment of Morning Star

今日は良い日

うん、今日は良い日でした

良い日良い日

うん

まぁ、一般的にはどうでもいいことなんですがね、1人で個人的にテンションが高かったんです

なんか楽しかった~♪


で、放課後が楽しかった

ベース結構弾きました

友達が他のクラスから借りてきたギターも弾きました

それから、友達とiPodで曲を聴いたりして遊びました

楽しかったですよ

そして、友達が僕のiPodを壮絶に床に落としました!

二日連続で地面に激突した僕のiPodです

かわいそうに・・・

死なないでね?

君無しでは生きていけない

そういえば、昨日はiPodのリモコンが死んじゃって、どうしても接続が認識されなくなったので、仕方なく新しいのを買いに行きました

前に、一個だけ売ってある店を見つけたんですよ

売れてなくて助かりました

昨日のことを書いてなかったですね

行ったことのない楽器屋に行きました、ギタリストと共に

で、ちょっと古い感じのレスポールを弾きました

無論ギブソン

で、やっぱり音が厚いと思いました

うん、良いねギブソン

でも、やっぱり新品とオールドの差は、耳の肥えていない僕にはハッキリは解らないですかね・・・

同時に弾き比べてみれば解るかもですが

そういうことなら、やっぱり買うのは新品で、自分なりにこう傷の一つ一つも把握しているようなギターとの関係を築こうかなと思います

ということで、SGは新品にしようと思います

で、その次街

街の行きつけの楽器屋に行きました

ギタリストがエフェクターの試奏をしました

ちょっとドラゴンフォースっぽい音が発見できたみたいで良かったです

で、ドラフォのハーマン・リーの弾き方をしてたら、店員さん(神)が『お、ドラゴンフォースですか』って言ってきて神でした

凄いですよね、何でも知ってる

ギターも、相当詳しいんですよ

ってか、ギターだけで300~400万円は使ってるらしいです

壮絶ですね

将来ああいう人になっても良いかなと思います

ってか、なりそうです


って感じで今日と昨日の日記でした~♪