弁護士のところに行ってきた | A Fragment of Morning Star

弁護士のところに行ってきた

ウチの学校では、夏休みの課題として職業学習があるんです


身近な職業人を訪ねていって、色々と根ほり葉ほり聞きまくり、レポートにして暴露すると言う最低な課題です(言い過ぎ)


基本的に職業に限定は無くて、自分のなりたい職業、興味のある職業の人が身近にいればその人に、親でも可、居なければ自分でアポを取れる範囲で頑張って探すという


で、僕の母親の前の職場が法律事務所だったので、弁護士の知り合いがわんさか居るわけです


僕も法律関係考えてますし、とりあえず弁護士で行こうと思ったわけです


で、親にそんなことを軽ーく言ったら、この前仕事関係で裁判所か何かに行ったときに偶然会ったとかで勝手にアポられまして、今日会ってきました


前に一度会ってたんですよ


いい人です、はい


で、色々と聞いたんですが、凄く為になりましたね


弁護士というのがどういう職業なのか、結構解りました


それから、偶然修習生も来ていたんで、新司法試験やロースクールの話なんかも聞けて、凄く良かったです


レポートは完璧ですね


いい感じです


と言うことでした~♪


あ、ちなみにミュージシャンでデビューするのは諦めませんよ


社会的に自立しながら機会をうかがうつもりです


頑張らねば