出かけました | A Fragment of Morning Star

出かけました

出かけてきました


チャリで


弟を塾に送って、そのまま街まで


ちなみに姉も一緒にです


仲のいい姉弟です


でも兄妹にしか見えません


そんなこんなで、まずはジムランド


とりあえず買おうと思っていた定規(ちなみにアルミね)と整理のしやすい6つのポケットがあるクリアファイルを購入


その後、楽器屋(いぇ~い♪)


言って、普通に弦を買ったんです


ついでにピックも一個だけ


で、喜んだのが、『ギブソンレスポール少数入荷』


わ~い


今までエピフォンなんかはあったものの、ギブソンがないことに若干落ち込んでいた僕にはうれしいニュースです


とりあえず、試しに弾かせてもらいました


やっぱり音が良い!


レスポールの魅力ですね


今日はスタンダードとSGを弾きました


Black Dogを弾いてみて、やっぱりいつもよりペイジっぽいなって思いました


いつもはストラトで弾いてますから


店員が自称『ギブソンしか愛せない男』だったんですw


面白い人でした


弾きやすさはやっぱり慣れてるストラトの方が上ですね


音は、確かに憧れがあります


ただ、ストラトの音も気に入ってます


大学に入ったら、バイトで金貯めて、レスポール(ギブソン)かロック式(アイバニーズ)を買いたいです


レスポールは買うならSGですかね


サンバーストも良いんですが


お金があればヴィンテージを手に入れたいです


ってか、絶対買います


頑張らねば


てか、付き合ってくれた姉、ありがとう


で、弾いてるときに友人Yに遭遇しました


更にその友人を連れて楽器屋に来ていたみたい


ちょっと会話した後別れました


偶然ってあるもんですね


そんなこんなで楽しい一日でしたとさ


ここに記したのはほんの一部ですがねw


それではまた~♪