センソウトフリン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ | ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

恵比寿にあるアパレルのブログです。ファッションに関するモノやコト、最近感じること…色々発信していきます! 

東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 エビスデュープレックスリズ304
                               03-6451-0160 

日中の気温は夏日ですが(;¬_¬)


とりわけ朝は肌寒いです:( ´◦ω◦`):




サムいと言えば(;¬_¬)


ISRとIRNの関係|ДΦ)ジロリンチョ



1950年代、60年代には国交があり、20年以上に渡って良好な関係を維持していたとか??(´◔ ڼ ◔`)??


当時IRNでは、親米の国王が国を治めていて……


やはりアメリカを後ろ盾としていたISRとの間でも、近しい関係にあったフム((¯ω¯*))フム


両国の間では直行便も運航され、人々の往来も盛んに行われていた(; `•ω•´)< ナヌ?!



状況を一変させたのが、1979年にIRNで起きたイスラム革命( ̄□ ̄Ⅲ)


革命によってIRNでは親米の王政が倒され‪‪💦‬


宗教を厳格に解釈したイスラム体制が樹立されました(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)


新たな体制は……


ISRはイスラム教の聖地でもあるエルサレムを奪った「イスラムの敵」と位置づけた(汗)


このため両国は国交を断絶( ̄▽ ̄;)!!


IRNは現在でもISRを国家として認めておらず(>_< 三 >_<)


反ISRを国是としている( - ω -")



ISRとIRNが過去に直接、戦争したことは無いッ(ヾノ・∀・`)ナイナイ……が、、、


IRNはISRに対する武装闘争を続けるイスラム勢力を軍事面で支援していてヾ(・ω・`;)ノ


両国は間接的な形で衝突を繰り返し‪‪💦‬



2021年5月にISRと軍事衝突したパレスチナのイスラム組織「ハマス」や、、、


ISRと過去に戦争したことがあるレバノンのシーア派組織「ヒズボラ」は…いずれも、IRNと密接な関係にある(ヾノ´°ω°)


ややこしやぁ〰️〰️〰️〰️(;・∀・)



ややこしいと言えば…またトラ🐯もしトラ🐯の元気なおぢいさん笑笑(≧∀≦)


元大統領が不倫の口止め料2000万円を弁護士費用で処理した事が問題なん??•́ω•̀)???•́ω•̀)???


そんなんど〰️でもええねんけど笑笑(≧∀≦)




昨日は、、、

蛸の炊き込みご飯🐙


……にたらの芽、筍、蓮根、茄子の天ぷらと、、、


小海老と春菊のかき揚げ(ノ*・ω・)ノ


メッチャ日本酒が飲みたかったけど(;・∀・)


ノンアルで我慢したよ〰️(´^ω^`)




それでは今朝の1曲🎶🎶🎶

どうぞ•*¨*•.¸¸♬︎(^ω^)_凵