アサ〜っ゚~(o ̄▼ ̄o)ノ | ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

ハーフムーンデザインハウス☆クレッシェンドくんのブログ♪

恵比寿にあるアパレルのブログです。ファッションに関するモノやコト、最近感じること…色々発信していきます! 

東京都渋谷区恵比寿南2-19-7 エビスデュープレックスリズ304
                               03-6451-0160 

日中の気温が高くヽ(;▽;)ノ

オイニィ~が気なるシーズン到来ですね(¬_¬)

汗やワッキ~(苦笑)に加え…加齢臭もなかなかですねぇ~ヽ(;▽;)ノ



この加齢臭…調べてみたら。。。



      “加齢臭”というのは体臭の一種です。体臭は、年代を問わず体から分泌される汗や皮脂が、肌表面の細菌によって分解され、特有のニオイを発します。ここに加齢が加わり、加齢臭の原因物質「ノネナール」が発生してしまいます。この「ノネナール」の量は男女問わず、加齢によって増加します。 

つまり男女共に汗のニオイや足のニオイがあるように、女性も男性に負けず劣らずの“加齢臭”を持っているということなんですね。日々、男性の“加齢臭”を嫌がっている女性は、実はどこかで男性から同じように“加齢臭”を嫌がられているかもしれないわけです。

しかも驚くべきことに、男性に比べ、女性の方が“自分の加齢臭”に気付いていないことが判明いたしました! 「加齢臭に対する意識調査」の結果を見てみると、男性の62%が「加齢とともに自分がにおいやすくなった」と認識している一方、女性側でその認識があったのはたったの40%。その代わり、「夫のニオイが気になる」と答えた女性は74%となりました。 

つまりこの調査結果から、女性は“周囲の加齢臭”には鋭く、“自分の加齢臭”には鈍感であることが判明したのです(¬_¬)



原因としては。。。

 ●喫煙(タバコ)
 ●飲酒(アルコール)
 ●ストレス
 ●不規則な生活
 ●脂肪分の多い食事

…らしいですが、、、最後の脂肪分の多い食事については、99枚目のシングルを出した往年のアイドルも、そう言ってました\(//∇//)\

加齢だけに…まさか、

{7183D8B3-0DA6-47EA-AA4A-FAF7AE81A33C:01}
カレーが効く…わけないですが\(//∇//)\

ターメリックはボケ防止には良いらしいですっ( ̄^ ̄)ゞ