halfmoonの自己管理③・重曹風呂 | --ゆるくつながる・halfmoon--

--ゆるくつながる・halfmoon--

癒し・スピリチュアル・自己啓発などに関すること、その他日々の気づきなどを発信します(°▽°)

読者さんのお役にたてますように☆

アクセスありがとうございます(*^^*)ハート

梅雨が明けて、カラッとはしてるけど、毎日暑いですね。

それでも今年は浄化目的もあって毎日お風呂のとき湯船に浸かってます。
これからも無事そんな生活が続けられますように…キラキラ

お風呂に重曹。って、普通に入浴剤入れるのと効果的にはあんまり変わらないけど…

市販の入浴剤は大概合成の香料使ってるし、香りなしか自然な香りで何か入れて入浴したいということになると、重曹入れることが多いのではないでしょうか?




温泉でいうと、重曹は“美人の湯”と言われる温泉の主要成分です。

肌がツルツルするから美人の湯って。
ちょっと安直な気もしますが、あやかってみるのも楽しいです音符

人間側以外にも、浴槽の掃除がラクになるというメリットも。

うちでは毎日入れてるわけではないのですが、ツルツル気分を味わいたいときに使ってます。

量は片手にひとつかみって感じで入れてます。

浴室の床もツルツルしちゃうので、転ばないように気をつけてくださいねウインク星

今日も読んでいただいてありがとうございますラブラブ