今日から2018年始動! | 【福岡市 南区】悩み、心配事を解消。笑顔になるカウンセリング「花といろ」 相談 フラワーセラピー 声診断

【福岡市 南区】悩み、心配事を解消。笑顔になるカウンセリング「花といろ」 相談 フラワーセラピー 声診断

フラワーセラピー、ヴォイススキャン、行動習慣を融合させたレゾナンスメソッドを用いてカウンセリング。福岡中心に出張カウンセリング、講座など活動!レゾナンス心理カウンセラー、フラワーエッセンスセラピスト、行動習慣ナビゲータ、德永朱香(とくながみか)

昨日は「節分」
2月3日「節分」は、「季節を分ける日」
旧暦でいう【大晦日】でした。



しっかりと
「鬼は外!福は内!」

豆をまいて魔を祓って、浄化しましたよ!

豆を年の分だけ食べると良いと言われてますが
それだけでお腹いっぱいになりそうなので
そこは遠慮しました(笑)




今日は「立春」
旧暦の2月4日から新しい年です。

しっかりと目標を立ててスタートする日

今年の計画を立てくださいね。

1年後どうなっていたいですか?
どんな自分を想像してますか?

出来ないとか、無理〜はちょっと置いておいて
在りたい自分を描いて見てください。



立てたら、
あとは具体的な出来そうなことに変換して
例えば
いつも笑顔でいる。とか
無理のないところから実行するだけ

出来てないところに
焦点(フォーカス)するのではなくて
出来てること
当たり前にやれてることに◎をつけていく。


これって
声診断の時にいつもお話ししてることなんです。

「自分の特徴は出しましょう。」
足りないところばかりに目がいって
出来ない自分ばかりを見て
出来てない自分を判断するのはやめましょう。

当たり前に出来てること、
それがあなたの特徴、長所です!




{EDA5B678-38B5-4E56-B13C-4135AC979AD1}

声診断では
たった6秒名前を言うだけで
あなたの魅力がわかります!


花といろは
心理学、声診断、フラワーカードリーディングを用いてカウンセリングを行っています。

カウンセリングの予約はお問い合わせください。
今後のイベント
 2/11  
イオン福重
 2/12  
言の波
 2/14  
じょわかりーぬ
「好きなハンドメイドで収入を得る方法教えます」のお問い合わせはこちら♡
{E9414C02-B4DB-4736-B8BD-1962EE22F728}