家族で海遊館へ行った帰りに妻が見つけたスフレの店に入店。
{A9F5CCCB-0D27-44D4-9D5A-BB725DA1B867}
 
スフレ専門店って珍しい、、かな?
ここのメニューは、ほとんどスフレのみで、ランチもやっていない。

 

実はお昼ご飯を食べたばっかりだったが、せっかく大阪まで来たし、スフレくらい余裕だろうと食後のデザートに。。

 

本やグリーンが多い落ち着いた店内。
長居ができそう。
{0CEE2678-DD62-4062-A630-3F7058DA6C85}
 
オーダーして直ぐ隣の席の人にスフレが来たのだが、その大きさにびっくり。
名刺サイズのお店の案内カードと比べてこのサイズ。もっと小さいものを想像していたけれど、こんなものなのかな。そういえば、スフレはあまり食べたことがないかも。
{10BDB841-9CCD-42B2-8BFD-FDB5DA625578}

 

私はベーシックなチーズスフレをオーダー。確かに大きいけれど中はふわふわで、とろけるので、思ったよりはすんなり食べられる。

{3D3A816A-9A4E-4B26-BCB9-C7928251A28C}

 
息子はキャラメルスフレをオーダー。
{AB6F429A-6BF1-417A-96DA-4F799F71DD97}

 

ふわふわとろとろで新鮮な食感。

 

妻曰く、放っておくとシナシナしてしまうらしい。これはできたてをお店で食べるスイーツだね。
娘はクリーム・トロトロ系があまり好きでないため、マンゴージュースで満足。
 
スフレのお店。気に入った!
でも大阪だからなぁ。
 
検索してみたら専門店は少ないが、京都の平安神宮近くにも似たようなお店があるらしい。
よし今度行ってみよう!