今朝も、
日の出前から1時間ウォーキング走る人走る人走る人走る人



今日も暑くなりそうだなぁ滝汗

昨日は母の墓参りへ行きました。
雑草が生えないようにしてあるお墓ですが、
墓参りに行くと、
不自然に一輪だけお花が咲いてることがよくあるんですニコニコ

それが母らしいひっそりとしたお花だったり、
お墓に一緒にいる、叔母らしい刺々しい花だったりガーン

お墓やお花の写真を撮ることはしていなかったのですが、

昨日は、今までとは違うお花が、
それも対になって咲いていたので、
父とも驚いて、思わずパシャリカメラ


まるで植えたかのような位置ガーン


なんていう雑草だろう?
草花に疎い私には名前はわかりません。

きっと『暑い中、ありがとね』と言いながらの、
母からのおもてなしと考えることにしましたニコニコ

『そっちでもコロナに罹らないでね』と、
父は母に呼びかけていましたがあせるあせる

肺の弱かった母が生きていたら、
この状況で、外出は全く出来なかっただろうし、
家族もかなり気を使いながらの生活だったろうと思います。

帰りにいつものように川越の街へ寄ろうか迷いましたが、
今回はやめてまっすぐ帰宅しました汗