ちょっと前までは、
帰宅したら念入りに手洗い、でしたが、

最近の感染者数増を見ると、

帰宅した時のドアノブを触る前に、
まずは消毒しなくては?とか、

車のノブは?ハンドルは?キーは?と、

色々不安になりますガーン

昔、ノブなどの消毒を念入りにしていたのに、
アデノウィルスに家族全員次々と感染した時のことを思い出しますショボーン

アルコールスプレーは常に持参はしていますが、
手荒れも心配ガーンガーン

あちこちに置けるよう、
グリセリン入れて、
保湿除菌ジェルを作ってみましたチョキ


キサンタンガムを使います。


好きな香り付けて混ぜるだけー


出来た!
トロトロ感、わかります?

マスク、お友達が作ってくれました照れ


ステキな柄、職場で大好評ラブラブ 

気になっていたウレタンマスク。
何度も洗って使えるというやつ。
旦那さんがネットで買いました。


これはかなり密着感があるのに、全然苦しくないし、
何よりメガネが全然曇らないおねがい

ウレタンマスクはウィルス予防になるのかえーん?と
ネットには書いてありましたが、


花粉症にはこれいいですチョキチョキ
今年、なぜかかなり久々に花粉症が酷くて、
毎日薬飲むほどですが、
ウレタンマスクはいい感じです。
苦しくないからお掃除の時も快適!