この1週間は研修?で職場から離れていました。

毎日、電車バスで通いましたチョキニコニコチョキ

…って、
なんか小さい子の自慢話みたいで笑われますねあせるあせる

「車移動依存症」「人混みアレルギー」なので、
実は社会人になってからの20数年間、
電車バスでの通勤はしていません。

なので、社会人になって5日間連続、電車バスで通ったのは、
……初めてかもしれないびっくりびっくり
いや、大学生時代もナント、
免許を取ってからは車で通学していたので、

30年ぶりぐらいかもしれませんびっくりびっくり


待ち時間に読書したり、考え事したり、
居眠りしたり、
電車バス通勤も、意外といいかもしれないと思いました。
帰りにそのまま生ビールカンパ〜イが出来るのも…車通勤では無理ですしあせるあせる

でも昨日あたりから、足に異変がびっくり

研修はずっと座りっぱなしの丸一日。
昨日の帰り、足首が上手く使えない感覚で駅の階段が降りにくくて、
自宅で足をよく見たら、


ガーン


写真載せられないほど、
サリーちゃんの足
ゾウさんの足
元々浮腫みやすいのですが、
ここまで浮腫むことが出来るんだとビックリするほど、
とんでもない足と化していましたえーん

日頃は座っていることなく常に動き回っているので、
座りっぱなしの研修などは、意識して踵上げなどやっていかないといけないです。
どんどん老いていくわけですねショボーン

呆けた頭に研修は良い刺激を沢山いただけました。
来週からの仕事に大いに活かしていきたいものです口笛