今日も朝から色々予定がありましたが、
スムーズに終わり、
午後からはお買い物と月詣り、川口へ。

鳩ヶ谷氷川神社の御朱印帳が、
昨日書き終わりとなりました


この御朱印帳から神社とお寺を分けていました。
お気に入りの神社用御朱印帳でした

さて、今日のお詣りからはどうしようかな。

また鳩ヶ谷氷川神社の色違い御朱印帳にしようかな。
これを川口の月詣り用御朱印帳専用にすればよいか
…と、なんとなく決めて出発。

神社鳩ヶ谷氷川神社


ヤンチャな狛犬さん



「先月お会いした時は元気だったのに…
次の日からインフルエンザ おかげ様でようやく元気が出て、今月も来れました!」

と、なでなで

さて、御朱印帳。
本物を手にとったら、
色違いでなく、これに即決


裏表紙には日光御成街道が描かれてある
ステキな鳩の御朱印帳

日光御成街道歩きまでは考えていなかったけど、
日光街道歩きを始めた今年に相応しい御朱印帳っぽくて


今日の御朱印はまた違う書き手さんです。
毎月違う書体でいただけて嬉しいです

偶数月は、猫ちゃんが神社印に寄り添っています。

大好きな鳩みくじ。


気を引き締め週間ですね
「多くを望まず……」ですね。


おみくじ帖に厚みが出てきました。
バンドみたいなのが必要かしら。

その後は…

神社元郷氷川神社


幸せを運んでくれる御朱印が好きです

今月は


梅です。
「幸」の文字、見つかりますか

新しい御朱印帳は、川口の氷川神社巡りで使っていく予定です。

鳩ヶ谷氷川神社の御朱印帳と並行して使っていた



「榛名神社」の御朱印帳に、
また神社巡りの思い出も
沢山増やしていきたいと思います。