大雪の予報でしたが、
こちらは明け方と夜に降ったくらいで、
積もらずにホッとしています。

でも、本当に寒かったですね

昨日は娘が練習はしごで車送迎DASH!DASH!
旦那さんも生ビール車送迎DASH!DASH!DASH!DASH!

合間に、お仕事の買い物。
ユザワヤ、無印、伊勢丹、事務キチ、ホームセンター…
100均での8000円分の買い物は、
結構ボリュームありましたびっくり

さらに、
先日仕込んだアルガン石鹸をカット


美味しそうです

ハンドクリーム作りも。

「レモン」がつくハーブで、
お気に入りの香りは、
「レモンマートル」と「レモンバーベナ」。

今回は高級精油「レモンバーベナ」をちょこっと使って作ってみました。


カレンデュラオイルとシアバターを使っています。
「レモンバーベナ」
本当にちょっとしか使っていないのですが、

かなりいい香り〜〜〜
癒されます。
手作りだから出来る贅沢なクリーム。

無印のお気に入りのクリームケースがリニューアルされていて、
ちょっと使い勝手が悪くなってしまったのが残念


今日は雪も大丈夫そうなので、
久しぶりに寺社巡りへ行ってきま〜す電車