…ということで、

今日は父を連れて、
父、亡母と私 の故郷、群馬へgo車DASH!DASH!DASH!


父の思い出スポット巡りをメインにしてみましたチョキ
まずは、父が高校時代を過ごした高崎へ。

その前に…せっかく高崎入りしたので、
坂東巡りも…
15番 長谷寺(ちょうこくじ)へ。


狛犬「ちゃん」たち、
…と呼びたくなるお顔


ご本尊は木造11面観世音菩薩。
平安時代の仏像は県内では大変珍しいとのこと。 


次は、少林山達磨寺。
私は初。
父は若い頃、何度か参拝に来たそうです。

久々に…「上毛かるた」登場

[え]縁起だるまの少林山


だるまさんがいっぱいダルマダルマダルマ


高崎だるま、さすがお顔が整っていますよね。
白の福だるまを購入




達磨寺は、
納経して御朱印をいただくとのことで、


心のリフレッシュ、
写経して持っていきました。


その後は父の母校に寄り、
父は高校の裏にある護国神社を、
とても懐かしがっていました。
友達と授業をサボって
たまに行ったらしいです

高崎白衣観音、
かなり久々ですが、父も私も何度目でしょう…

[ひ] 白衣観音、慈悲の御手




高崎といえば、パスタの街とのこと。





和風ペペロンチーノ、美味しかったです

この後は、いよいよ父と私の産土神社絵馬のある藤岡市へ。

まだアップしていない記事は色々あるのですが

今回も…続きます…