(続き)

紅葉が美しかった興禅院の前に…

絵馬九重神社

道がわかりにくいという話を聞いていたので、
ナビを見ながらゆっくり運転車DASH!







樹齢五百年以上のスダジイの大木が二本あります。


これは立派なスダジイ



昨日は通常のスダジイ御朱印でした。
季節によりスダジイの色が変わるそうです。


12月の御朱印の2種類をいただきました。


絵馬東沼神社





見沼富士。登ってみました。


家からはとても近い神社ですが、
初めて参拝しました。

…というのも、
最近は神社やお寺の本ばかり読んでいるのですが、
その中の一冊。


この本を読んでみて、
願望に合わせた神社へ、という意識が、
最近あまりなかったかなと。

あらためてよく考えたら、
九重神社や東沼神社は、
今の私の願いを得意分野としているようで、しっかり聞いてくださるのかな。

行ってみたわけです。


花びらも添えられた御朱印。


しかし、
やはりその場の空気、
エネルギーを感じたい私の神社巡りなんだなと思いました。

もう夕方になってしまいましたが、
寄りたくなり…



絵馬氷川女體神社    
…で、迷いや悩みをお話させていただきました。
女體神社も季節は移り、
紅葉が綺麗でした。


「日本の神話」おみくじが、
本当にお気に入りです


頷いてしまいました

今日は寒い1日でした。
今までがかなり暖かかったので、
感覚が麻痺してしまいますね。
もう冬なんですよね。

山沿いは雪マーク雪の結晶
雪道運転に自信がないので、
冬になると寺社巡りも雪のないところになりそうです。