いよいよ12月。
師走の忙しさもありますが、
今月は娘のイベントが毎週末にあり、
母業忙し

大掃除もしなくてはですが、

合間に、自分の時間も作っていきたいと思います。

昨日は娘の送迎合間に、
神社「出雲大社朝霞教会」へ。


出雲大社、行ってみたいですが、
島根県。
長い休暇中でもないと、
なかなか行けません

埼玉にも出雲大社があるんです


小さな小さなおやしろです。
でも、とても雰囲気が良い。

ご祈祷順番待ちの方々が続々といらしていました。

そして、
私は、ここに訪れる初めての人ということを、
ものすごく感じてしまう不思議な空気がありました。
まず今日はご挨拶からと思いました。


参拝順序が提示されているので、
参拝初心者には安心


荒船神社


だいこくさま
悪いところを撫でて拝みました。

二礼「 四拍手 」 初体験です。


水引きの印がある御朱印や幸福飴と、
「えんむすび」のお守りをいただきました
「赤口」の日の御朱印にはハートマークが入ったり、
限定御朱印も色々な時期に頒布されるようです。

「縁結びの神様」

これは朝霞教会オリジナルでなく、
出雲大社のお守りということなので、
いただきました。

色々な人に私だけでなく家族みんなが支えていただき、
ご縁の有難さを日々感じています。
これからも、良いご縁のなかで生きていけますように

さて、今日も楽しみがあるので、
家事頑張りますよー