体調崩せばみるみる5キロぐらい痩せて、
その5キロを戻すのには年単位かかり、

食べ放題には、
量を食べられないから行きたくないし、

夏は毎年バテて、
食欲も落ちてゲッソリしてしまう。

胃薬がお守り。すぐ胃が痛くなる。

息子を出産、1ヶ月で妊娠前の体重以下に…

以上が10代、20代、30代前半までの私。

娘を出産してからじわじわと毎年体重増加。
体型、体質、食欲の変化。

特にアラフィフになり、
食べた分、
飲んだ分は体にしっかり蓄積されるようになりました

今夏は暑過ぎて、
生ビールが美味し過ぎて、

またまた体重が増えてしまいました豚

これはマズイガーン

腹八分目…とは、
今、食べ終わった食事を
もう一度最初から食べられるくらいのこと、らしく、
そこまで食べすぎない。


そしてやはり健康もお金の使い方も考え、
酒量を減らす。休肝日増やす。

お金かけずに運動する。
歩く。


毎日、ストレスにならない範囲で、
頑張る、よりは、
まだ心がけるレベルてへぺろ

でも、
この1ヶ月で2.5キロ痩せました

御朱印巡りでのウォーキングダイエットもあります

酒量減らしたら、
最近、すぐ酔い、
量を飲めなくなりましたびっくり

毎朝、

アプリに体重、体脂肪入力。
特に、少し減ったかな?と期待持てる朝は、
体重計に乗る楽しみがあります

年末年始はお付き合いも増えますし、
仕事も休みになりますので、

この1ヶ月は減量より
体重を増やさないのゆるゆるな感じですが、
頑張りますグー
さ〜て、今日も天気良いので、
自転車出勤だ爆笑

…って、アシストで10分の距離なんですが