今日は、毎年恒例、松屋銀座でのアロマフェアへ。


毎年、都内苦手→買い物をしてすぐ帰る  の私が

今年は寺社巡りで、少し都内にも慣れてきた気分

アロマフェアへ行く前に、寺社巡りをしようと、
ワクワクしながら電車に乗って行きました  
…とはいえ、銀座って何区?から始まるわけですが

おみくじ帖を始めてから、おみくじの楽しみも加わりました。

まず烏森神社へ。


新橋駅からすぐのところでした。

カラフルな御朱印を、
今日午前中は御朱印帳に書いていただけるとのことで、
御朱印と、
心願色みくじもお願いしました。

4色あるのですが、私は緑色「健康・家庭」をお願いしました。

おみくじと、願い札、願い玉をいただき、
願い札は専用の書き処で、同じ色のペンで願い事を書くということ。

その書き処が、暖房入っていて暖かい
小雨で寒い日だったので、嬉しかったです。




願い札はこちらで同じ色の鈴紐に結びます。

緑色のペンで書いて結んでいる自分が、

なんか、とっても若返った気分になりました
色ペンで自分の思いを文字にして書く、
…なんて、久しぶりじゃないかしら。

そしてそのおみくじが、細かいというか詳しいというか






開運の曲まで書いてくださっています。
ドビュッシー、ですね
大好きです

早速おみくじ帖に挟みました


御朱印には梅茶とお守りも、

おみくじには願い玉とステッカーの
おもてなしもいただき、



さらに、心願色みくじのすかしまで
わかります??



昨日の鳩ヶ谷氷川神社の御朱印と並ぶ
カラフルなページにもなりました


色々感激した烏森神社。


この後は、増上寺へ。
今日はひたすら歩くことに