娘の大会の報告とお礼も兼ねて、
氷川女體神社へ。

暑い夏から、
娘たちと一緒に大会での成功をお願いし続けて、
今日、ようやく娘たち(と家族たち)の、
長く熱い夏が終わってしまったんだなと、
境内でゆったりとしばらく思い返しながら
実感出来ました

私にとって氷川女體神社は、
あらためて特別な場所になりそうです。

宮司さんに報告とお礼もお伝えし、
色々なお喋りもして楽しいひとときを過ごし、
御朱印もいただきました。

最近読ませていただいているブログに、
おみくじを引く意味が書かれてあり、
知らなかったので勉強になりました。

あまりおみくじは引かないのですが、


「おみくじ帖」というのがあり…

色々なデザインがありました。


表紙に貼るシールの書体が、
2種類選べます。
私は左の書体を選びました。


糊がなくても綺麗に保管できるようになっています。

今日は日本の神話おみくじを引いてみました。
どの神さまからのアドバイスになるでしょう


この下に書かれていたアドバイスが、
今の私の引っかかる心にあまりにドンピシャで、
涙が出てしまいました。

おみくじの番号「11番」
11という数字の「数霊」を調べてみると、
なるほどです


娘はおみくじをいくつもお守り代わりに持っているので、
「おみくじ帖」買ってあげよう