前から一度作ってみたかったつまみ細工

 

ノリタケの森での展示会

作品と制作風景を見てから

何年経ったのかな〜

 

舞妓さんが身につける

月替わりのつまみ簪もあり

本当に綺麗でした

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

箱の中にある布から花弁の色を自分で決めます

グリーンは葉になりますが

花弁として選んでも問題なかったです

 

 

手順を踏んで無事で終了

吊るしはパーツが準備してありましたので

作るのはお花の部分だけでしたよ

 

でもかなり細かい作業で

接着剤に翻弄されました苦笑

左は十夜猫 右は相方殿の作品です

 

楽しゅうございました〜(笑)