『心と体を守るセラピスト養成講座』

インストラクターのなかつるちとせです。

 

口角を上げていると

ネガティブな感情が

出にくくなります

 

初めての方はプロフィールをお読みください。

 

 

 

  少しずつの変化が大切です!

 

うつ病を患って10年が経過した人の話です。

 

前回のお話は

特別な用事が無いときは

家から一歩も出ないという

引きこもり気味だったひとが

なんと散歩が日課になった

というお話でした。

 

一か月ぶりにZOOMで顔を合わせ

「あ~笑顔だぁ!」と嬉しくなりました。

 

半年前の、緊張した感じからは

想像が出来ないほど顔色が良い!

 

他人事ではなく

実は私もブレインクリアの講座を

受けている時に講師に言われたセリフ

と同じことを言っていました笑い泣き

 

 

  重苦しい話をするお友だち

 

その人と同じように

病気と向き合おうとしている

お友だちがいるそうです

 

前回、そのお友だちから

必要以上の相談が毎日何回もライン

で届くのがきつい…

 

とぼやいていました。

 

当然ですよね!

病んでいる人が病んでいる人に

相談はきついガーン

 

「気持ちが沈んでい行くのが嫌だ」

と、本音を吐露してくれたのです。

 

優しくて、真面目だからこそ

寄り添ってきたのだろうと思います。

 

その人が悪いとかじゃないけど

自分を心を優先して欲しいこと

心がざわつく事は遠ざけること

を話しました。

 

その時は、困った顔をしていましたが

今回、何か変化はありましたか?と聞くと

 

「病んでいるお友だちとの接し方や

話の受け止め方を変えてみたら

話をしていても何も感じなくなった」

 

と言っていました。

そしてずっと笑顔でした

 

出来たことが嬉しくて

自信につながったのだと思います。

 

 

 

  自分を知っていくと変化する

 

たぶん、

わたしとセッションを始めた時は

凄く、期待をしていたと思います。

 

病気が良くなって

誰にも迷惑かけなくて

働いて自分で生活できる

 

というように思い描いていた

のかもしれません

 

だけど、

そうなる前に病気を手放す怖さ

自立できないかもしれないとか

そんな感情が出ていたと思います。

 

薬がないと不安だしと眠れない

自分ではどうしようもなく体が

動かなくなると毎回言っていました。

 

しかし、

少しの変化を自分が感じる前に

家族や私が気付いていることに

喜びを感じ始めています。

 

この変化の積み重ねが

今後の、自分の人生を変えていく

と、実感出来たらいいなぁ照れ

 

どんなことでも

一足飛びでは叶いません

 

でも、あきらめなければ

実現すると信じています

 

あとでやろうと思うと後になって

もう少し考えてからにしようとか

 

結局、ずっと先延ばしです。

時間はすべて平等に過ぎていきます

 

手遅れにならないように

やりたいことは今すぐ始めましょう

 

 

*************************

 

セラピストになるための無料!

「7日間ステップ講座」を開講しました。

 

初回は30分程度の「動画」です。

その後は、簡単なワークなどを取り入れた

セラピストのファーストステップです。

 

動画では講座の内容や料金も全てお話しています。

 

メールの内容はセラピストではなくても

ためになる情報も盛り込んでいますので

是非、受け取ってください!

 

詳細はこちらから

下矢印

 

 勉強会のおしらせです!

 

チャクラのバランスを整える勉強会です。

今だけ、サービス価格1100円!

 

詳細はこちらから

↓↓↓

 

********************

 

ブログの感想などお聞かせください!

それから、

ブレインクリアについて知りたい事などあれば

遠慮なくお問合せ下さい。

下矢印

友だち追加

こちらでも@973wcmkx合格合格

よろしくおねがいしますニコニコ

 

お礼に、今のあなたに必要なメッセージを

"オラクルカード"にて、プレゼントプレゼント

 

「お名前」と「メーッセージ希望」と投稿してください!