『心と体を守るセラピスト養成講座』

インストラクターのなかつるちとせです。

 

空を見上げて「空は青い」と感じれたら

あなたは幸せだと思います。

 

初めての方はプロフィールをお読みください。

 

 

 

  消えないトラウマ

 

50才を過ぎても、60歳を過ぎても

子どもの時の母親に対する不満や怒りを

ずっと抱えている方がいます。

 

自分は他の兄弟に比べて厳しく育てられた

自分だけ、母親が違うのではないだろうか?

もっと、優しくして欲しかった

 

そんな声を何度も聞きました。

 

癒されない感情は心や体の中に

ずっと残ったままなのです。

 

強い出来事ではなくても

寂しい気持ちや、不安な気持ちが

トラウマとなって残ってしまいます。

 

子どもの頃、母親に甘えたかったけど

甘えることが、できなかった人はずっと

フラストレーションを抱えています。

 

大人になってからも、そんな記憶がある人は

誰かに、思いっきり甘えてみるのも良いのでは

と思っています。

 

 

 

  何歳からでも変われます!

 

 

誰にも言えず、年齢を重ね更年期を終える頃

このままではいけないという自分の内なる声が

聞こえてきたという人がいました。

 

その方は、60歳を超えていました。

特別に不幸なこともなく普通に生活していました。

 

ただ、ずっと引っかかっている

棘みたいなものを取ってしまいたい。

 

自分の娘との関係や自分と母親との関係を

今、整理しないとこの先うまく生きていけないかもしれない。

 

そういって、セラピーを受けてくれました。

 

3日間のセラピーだったので全てが

180度変わるくらい良くなったとは言えませんが

少し軽くなった気がすると言っていました。

 

自分が起こした行動がその人にとって

勇気が湧いて、この先何があってもどうにかなる!

と、思えたそうです。

 

過去の感情に縛りつけているのは自分で

それを乗り越えるのも自分なんですよね。

 

セラピストは、絡みついた感情を探し出し

癒される人を良い方向へ導けるようにサポートします。

 

 

 

 

自分の心の痛みや病気に対して行う

「フォーカシング」についてのブログはこちらから

↓↓↓

 

 

 

*************************

 

セラピストになるための無料!

「7日間ステップ講座」を開講しました。

 

初回は30分程度の「動画」です。

その後は、簡単なワークなどを取り入れた

セラピストのファーストステップです。

 

詳細はこちらから

↓↓↓

 

********************

 

ブログの感想などお聞かせください!

それから、

ブレインクリアについて知りたい事などあれば

遠慮なくお問合せ下さい。

下矢印

友だち追加

こちらでも@973wcmkx合格合格

よろしくおねがいしますニコニコ

 

お礼に、今のあなたに必要なメッセージを

"オラクルカード"にて、プレゼントプレゼント

 

「お名前」と「メーッセージ希望」と投稿してください!