『心と体を守るセラピスト養成講座』

インストラクターのなかつるちとせです

 

初めての方はプロフィールをお読みください。

 

公式サイトはこちらから

 

頭痛持ちの受講生が話してくれて恥ずかしながら

初めて知ったことがありますガーン

 

 

チーズが頭痛の引き金?? 

 

 

その受講生は

チーズが頭痛の引き金になる!?

 

「朝から、頭痛が起きそうです!」

と、ラインが来ました。

 

どんな状況で、頭痛が起きるかを

聞き取りしている時期だったのです。

 

鑑定すると、緊張型の片頭痛のようでした。

首、肩、眉間の周辺に、筋肉の緊張があり

そのあたりを集中的にセラピーをしました。

 

他にも、血流や感情なども原因の一つでした。

 

セッションの日に、セラピー後の状態を

聞いていた時に「前の晩、チーズをたべたから」

と、言っていたことを思い出して調べてみました。

 

 

チーズには「チアミン」という物質が含まれ

頭痛を誘発することがあります。

 

チラミンは血管を収縮させる作用があるようです。

血管が元に戻る時に頭痛が起きると言われています。

 

かといって、

頭痛持ちの人はチーズを食べたらダメ

というわけではなく、控える必要もありません。

 

他にも頭痛を引き起こす食品や

スピリチュアル的な頭痛の原因など詳しく

書いて言いますのでこちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

頭痛の原因は様々ありますが… 

 

ストレスが原因と良く言われますが

どこにストレスがかかっているのか、気づかない

事の方が多いと思います。

 

悩みごとを考えすぎたり…

スマホを使いすぎだったり…

寒いといたで長時間作業をしたり…

お酒を飲みすぎたり…

 

何かしら自分の行動にマッチすることも

あるかもしれませんね。

 

外部からのストレスに直面すると

体が緊張し自律神経が乱れ血流や筋肉に

影響を及ぼすことになります。

 

体の細胞の数、知っていますか?

およそ、「37兆個」と言われています。

 

一つ一つに役割があって、

お互いに助け合いながら、健康な体を維持して

くれています。

 

全部が繋がっているんですよね。

 

だから、頭痛だからと言って「頭」だけに

問題があるということではないのです。

 

 

ということで、

体のメンテナンスは全身に気を配ってください。

足の指の先から頭頂部まで、細部にわたって

感謝を込めて「ありがとう」といいながら

自分の手でさすってみて下さい。

血流が良くなりますよ。

 

細胞が喜んでいる!と私は思います。

 

*****************

この先の人生をより豊かに幸せに送るための

「心と体を守るセラピスト養成講座」

個別相談会を受付中です。

気になる方はこちらもお読みください。

下矢印

 

無料個別相談はこちらからどうぞ

下矢印

 

 

********************

 

ブログの感想などお聞かせください!

それから、

ブレインクリアについて知りたい事などあれば

遠慮なくお問合せ下さい。

下矢印

友だち追加

こちらでも@973wcmkx合格合格

よろしくおねがいしますニコニコ

 

お礼に、今のあなたに必要なメッセージを

"オラクルカード"にて、プレゼントプレゼント」と

 

「メーッセージ希望」と投稿してください!

 

公式サイトはこちらから

下矢印