今日もブログを読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

本文の後に、ブレインクリア・セラピー🄬

創始者の津田涼子先生とのインタビュー

You tube動画がありますのでご覧くださいビックリマーク

 

全然タイプじゃない人とデートをしている

『夢』を見たっていうひといませんか?

わたしの周りには数人います!笑

 

ソース画像を表示

 

夢を見ている時、脳は働いています

 

からだは眠っているのに脳が働くって

どういう事?って思いますよね

その状態をレム睡眠と言います

 

その時に見る夢を比較的覚えているので

眠りが浅いと感じてしまいます

現実には起こらないことが夢の中で

展開され『変な夢だったなぁ…』

なんて経験ないですか??

 

脳内に溜まった記憶や情報を整理整頓

している途中でストーリーになって映像化され

つじつまが合わない『夢』となっているようです

 

夢は無数にある情報と記憶が

組み合わせられ、心身の内部的な状態が

寝ている間に映し出され、記憶の整理の

副産物などと言われます

 

眠りが浅いのか、いつも夢を見ると

いう方がいますが、深い眠りの時も

夢を見ていると言われています

 

眠りが深いので覚えていないだけで

これをノンレム睡眠と言います

 

レム睡眠とノンレム睡眠は

交互に訪れます

 

悪夢の正体は何?

 

ソース画像を表示

 

悪夢を見る人は、夢の中で

かなりの恐怖を感じているはずです

 

現実に直面することを恐れて

意識をしないようにしているのですが

寝ている時に抑圧されたものが苦しい

夢となって現れてくるのです

 

つまり『ストレス』ですね

 

もし、頻繁に悪夢を見るのなら

あなたの中に何らかの強迫観念があり

それに追いかけられてしまうのです

 

本当はその現実と向き合い

解決をするべきだと思っているのですが

何かしらのブロックがかかり、思い通りの

行動が出来ない状態なのでしょう

 

自分を解放し追いかけてくるものに

『なぜ追いかけてくるのか?』

『なにか要望があるのか?』

と聞けたら良いのですが…

 

そうすることによって現実的な場面で

同じような行動がとれるかもしれません

そしてあなたは悪夢からも現実からも

解放され平穏な日常が戻るでしょう

 

ストレスのない暮らしをする為にも

日頃から、自分自身に耳を傾け疲れた

体や心をいたわりましょう!

 

ひとりで出来ないメンテナンスが必要な

時はご相談ください(相談料は無料です!)

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

こちらでも@141ukvjl合格合格

ラインチャットでいつでも繋がります

返信は早急にを心掛けています。

 

ご相談内容によってはZOOM(予約制)

にて承ります。

 

癒しの睡眠カウンセラー

宇宙代替療法を実践

なかつるちとせ

 

ブレインクリア・セラピー🄬創始者ラブラブ

津田涼子先生にインタビューを受けましたスター

ちょっと緊張しましたあせるあせる

下矢印下矢印下矢印ご視聴ください照れ

 

ご覧いただきありがとうございました爆  笑