すれ違うのも怖い!?男性恐怖症

 

町で歩いていても、すれ違う男性に

何かされる?のではないかという

恐怖を感じるというお悩み

 

かなりの男性恐怖症のようです

 

理由を探ると、

過去に経験した父親との関係性

こどもの頃の辛かった記憶

そして、

職場での男性社員との出来事

などが、次々に出てきました

 

過去の出来事によるトラウマやです

脳の疲れが多くみられ

心身共に疲れ果てた感じです

 

 

この方に限らず

よく耳にする言葉があります

『理不尽・・・』つまり

矛盾しているとか筋が通らないとか

 

自分は良かれと思ってやっている仕事を

上司や同僚に認めてもらえない!

逆に、攻められたり叱られたり

することも良くあることのようです

 

一方のお話しだけではわからないので

何とも言えないのですが、こんな時は

その出来事に対して

『事実か、感情か』で分けて

考えて頂くようにしています

 

共感しない訳ではありません

わたしも経験があるので気持ちはわかります

しかし、感情に振り回されてばかりいると

自分自身が辛い思いを続けるという事になるからです。

 

これを続けていくとトラウマを回避できて

他人との関係もうまくいくようになると

感じています

 

人間同士の事なので腹が立つことも

あるし、モヤモヤすることもあります

それを長引かせないように

『分ける』という事を提案をしています

 

 

 

  眠れない理由は自律神経の乱れだった!

感情が優位になると

夜、眠れないという事に繋がります

交感神経が働きすぎて興奮状態が続きます

リラックスしたくても自律神経なので

自分ではどうしようもない状態です

 

アクセル全開!では眠れませんよね

 

【自律神経とは】

自律神経には、大きく分けて

交感神経と副交感神経の2種類があります

それぞれアクセルとブレーキの働きがあり

この2つの神経がバランスを取り合うことで

身体の様々なバランスが保たれています。

 

自律神経とは、私たちの意思にかかわらず

に働いている神経のことです

意識することもありませんが、意識してコントロール

することも非常に難しいです。

 

循環・消化・代謝・体温調整といった

生命を維持するために不可欠な機能を

コントロールしてくれる神経なのです

 

ソース画像を表示

 

セラピーをやっていくと

ほとんどの方が『すっきりした!』

という感想が出てきます

自分と向き合い、受け入れていくことで

ぐちゃぐちゃだった頭の中が少しづつ整理され

整っていくのだと思います

 

相談者さんとは、

一緒につ一つお話しを聞きながら

トラウマを癒していきました

全てが腑に落ちたわけではありませんが

徐々に顔色も良くなり一歩ずつ

進んでいく様子が伺えました

 

 

少しでも、楽に生きて行きたい方

無料相談をご希望の方は

こちらまでダウンダウンダウン

 

友だち追加

または、

@141ukvこちらで検索してくださいスタースター

 

 

 
このボタンを押してもまだ申し込み
ではありません。☟☟☟