朝、顔を洗って鏡を見たとき

あれっ!?って

顔!白くなってない?

これ、私の話で恐縮ですが

毎日みてるのでそんなに変化が

わからなかったのですが

 

鏡をみて、顔がくすんでる~

って、いつも落胆していて

高額の美白コスメが必要かも

って、ずっと考えていて

ネットで検索していました

 

以前、百貨店の化粧品売り場で

有名ブランドに頼ろうかと思い

『そばかすやシミが気になるんです!』

キレイになるものありますか?

と聞いてみたら、

 

『お客様の肌は皮膚が薄くて、

ヨーロッパ系なのでそばかすやシミは

チャームポイントと考えられたら

良いのではないかなぁ・・・』と

体よく断られたので

『まぁいっか』と、そのまま放置

 

年だからしょうがないと決めつけて

特に高級コスメも買う事もなく

プチプラコスメを使い続けていました

 

ただ、セラピーをはじめて

体調が良くなり、だんだんと顔色が

明るくなったと周りに言われて

腑に落ちたことがありました

 

いつも冷たかった指先が手のひらが

暖かくなって、手のひらは時には

熱いと思うくらいになり

いったい何がおきているの?

 

単に体調が良くなったのではなく

血液がスムーズに全身に流れ

血液が流れるということは酸素も

全身にいきわたり活性化されている

という事のようです

 

寝る時も足先が冷えて

なかなか温まらず寝つきが

悪かったことも解消され

今では、ベットに入ると

あっという間に寝ています

 

※写真はお借りしました。実物ではありませんあせる

 

血流を良くするために

自分でやれることもあります

 

簡単にできるのは

『深呼吸』 です!

意識しないとできないのですが

人は緊張や不安をかかえると

呼吸が浅くなってしまいます

 

酸素を十分に体じゅうに

送り込むことでリラックスし

血流も良くなり免疫力も

アップすると言われています

 

それから、呼吸をしながら

『ストレッチ』で筋肉をのばして

あげるのもよいです

 

今から夏にかけて水分が

たくさん必要になりますが

冷房の効いた部屋で冷たい

飲み物をたくさん取ると

血管が収縮して血流が滞る

こともあるので特に高齢の方は

お気をつけください!

 

血流の改善がおひとりで

出来ない方はご相談ください!


こちらも読んでみてください

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

公式ラインの登録は

こちらです

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

こちらでも、@141ukvjl音譜

スタンプかコメントを頂ければ

30分無料相談もできます!

遠慮なくお声をかけてください!

 

インスタもやってます(^^♪

よかったらのぞいてみてください音譜

     ダウンダウンダウンダウンダウン