なんて、突然聞かれてもね~💦

 

イラっとした時は

『わたし、今イラっとしたよ。』

と、自分の感情を素直に認める

どんな感情も同じように認める

 

セラピー中に

眉間にしわができるよー

なんて言いながら感情の出どころを

探って浄化しつつ相手の顔色をみて

『笑ってる!』となればOK!

腑に落ちたと言えれば大正解!

 

実は、こんな相談が増えています。

ストレスから不眠症になってしまった

方からの相談があり、

お話を聞いてまとめると

 

例えば…

仕事中に上司に無理な事言われた!

それで、イライラして眠れない!!

 

ソース画像を表示

 

上司は無理と知ってて言ったのか?

あなたは無理です?と言ったのか?

他の方法はなかったのか?

 

と聞いていくと、

『あ~知らなかったかも、』

『怖くて言えなかった』

『他の方法を提案すれば良かった』

 

昨日、眠れなくて損した!と

嘆いていましたが、怒りに費やした

時間がもったいなかったね!と

笑って話せるくらいまでになり気を

取り直してお仕事にむかいました。

 

人との会話でカチン!くることって

あるかもしれないけど

『あんな言い方ないよねー』

って思った事ありませんか?

つまり 『言い方!』 

にカチンときたりイラっとしたり
 

ストレスの発端として

自分の感情が優位に働いて事実を

否定的に記憶してしまう事があります

 

中には、わざとあおってくる人も

いるようなので乗せられないように

"スルー" しましょう!

 

ストレスをため込んでしまうと

病気の原因にもなってしまう事も

あるので気を付けたいですね!

 

 

  

【公式ライン】

登録おねがいします。

こちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

こちらでも、@141ukvjlドキドキ

スタンプ頂ければこちらから

プレゼント?合格を差し上げますビックリマーク

今回は『17段階の意識レベル』

を判定します。限定5名様❣