上野発の夜行列車 | The Half Millions 覆面ブログ

上野発の夜行列車

切符

たしかもうカシオペアと北斗星くらいしかないんだよな。
昔は急行八甲田という、寝台がなく、ずっとイスのままの夜行列車で八戸へ帰ったも
のだ。深夜バスと同じくらいの料金だったはずだ。でも古い車両だから座席のスプリ
ングききすぎでケツが痛くなるんだな。今なら腰痛でとても乗れたもんじゃないな。
まあ、普通に30日には新幹線で向かいます。上野駅から乗るのはひさしぶりだなあ。
やっぱり北へ帰るのは上野駅が似合う。東京駅はいまいちムードがよくない。ああ上
野駅ってやつですよ。
さて歌はマイク1本で歌うんだっけか?2本?2本ならハープ用は歌用そのまま使うか
らいいぞ。タスキはまた使おう。
しかし今回合わせる時間が少ないな。飲んで帰ってきて夜中にできるんだろか?
早朝河川敷練習かなあ。
合同練習不足ってことで緊張感あるな。プロレス出たりした時もそうなんだけど、何
でも1回目ってかなり緊張するし、練習とか準備入念にやるんだよね。で2、3回目となるとちょっと
リラックスしてあまり練習しなくて本番コケたりすんだなあ、私の場合。

というわけで緊張感もってのぞむか。
そっちはまだ寒いかなあ…、コートいるよなあ。