混沌と混乱と狂熱が俺と一緒に行く | The Half Millions 覆面ブログ

混沌と混乱と狂熱が俺と一緒に行く

練習帳

と、こんなものを買ってみたわけだが、10年選手のこの俺が、なんと三ページ目で早くもつまづいた。思えばコードストロークのみでほとんど10年過ごしてきたわけで、細かく指を動かすなんてほとんど出来ないんだ。指を目一杯広げての運指とかってホント苦手で。でもこれタメになるような気がするなぁ。あの初めてガットギターを持ったあの頃に非常に心持ちが似ていてさ、当時に負けないくらいギターに触ってるよ、最近。


僕は結構楽器というものが好きです。一生懸命やってれば本当に時の経つのも忘れてしまいます。嫌なことや悲しいことも忘れてしまいます。特に出来ないことを練習している時はそんな感じで。

それとは逆に、歌ってる時は逆に余計なことをいっぱい思い出します。それも悲しいこととか気がかりなことばかり思いだします。それでも僕はギター弾いて歌ってる時間が好きです。喜びとか悲しみとか思い出とかでぐちゃぐちゃになって歌うのが好きです。人前で歌うことのほとんどない僕ですらそうなのだから、きっと世の中のたくさんのプロシンガーたちもきっとそんなんだと思っています。


ハーフ・ミリオンズの結成のおかげで、しばらく気を入れて弾いてなかったギターともう一回向き合うことが出来て本当に嬉しいです。後は本番での成功目指して毎日弾きまくるのみ。準備体操代わりのブラックバードまで上手くなってきたぜ。あと一月ちょっと、楽しみになってきたぜ!


ところでHalf-Millionsのステッカーとかグッズ製作の話は本当?っていうか俺メンバーだけどマジで欲しいな。いいコンセプトといいロゴが出来たと思ってるので、これをグッズ化しない手はなかろう!