解答 | The Half Millions 覆面ブログ

解答

harp2
今回の曲で吹くハープのキーはCです。
しかし、ほんとはCなのかわかりません。自信ありません。CD聞いて何本か吹いてみてCが合ったと思ったのです。私もハープのキーとかわかりませんよ。セカンドポジションとかサードポジションとかあるんだけど、本読んでも理解できんのよねえ。いつもCDとか聞いてたぶんこれだってやってるんだな結局。
たしかにプラスチックだと吹きやすい。きれいな音が出る。でもホーナー社のブルースハープとかマリンバンドも枯れたいい音が出て、いい具合と思います。ミックさんが使ってたのはトンボのリー・
オスカーモデル(写真左上 黒に黄緑ラインの箱)だと聞いたことがあるなあ。いろいろ使ってんだろうしな。メジャーボーイはツヨシナガブチさんだったか。
しっかし写真かぶったなあ。まあ、ハープ本体が見えてるということで。