現在の状況 | The Half Millions 覆面ブログ

現在の状況

guitar

こんばんは、ギターの偽コンです。このブログはこれからハープ担当のマスクドと二人で綴ることになりました。


毎日一回は練習して眠るようにしてるのですが。

一応現在の状況はといいますと……。一応CDにあわせてのコード弾きは出来るのですよ。単なる伴奏として。まぁそれだけ出来れば楽器やったことのない人は充分騙せると思います。でも、出来ればよどみなく綺麗にこなしたい。この綺麗に、ってのが課題なんだよなぁ。まぁ、ここ10年くらい同じ課題を掲げてるので、本番までに上手く出来なかったらごめんなさいね。まぁ止まらずに最後までガーンと楽しく演奏できればよしと思います。。ヘタクソなのは折り込み済みだものな。

ところでマスクド君、イントロとかのあのフレーズは速過ぎて難しいので、あそこだけ弦三本の簡単なストロークにするつもりなのだが、ちょっと音が薄くなっちゃうのよ。そこは君のハープ勝負だからそこんとこよろしく。


写真は昨日来たギタースタンドに収まる僕の機材。この中で一番高いのが水色のゾウさんギターというのが泣かせる。