京都御苑散歩と紫陽花の花 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き

京都に出かける用事があったので、
少し朝早く出て
京都御所散歩
インスタで、季節の花が咲いているのをお知らせしてくださるのがありがたい飛び出すハート



蓮のピンクと葉の緑は爽やかです。



花が咲く瞬間を見てみたいなぁ

お日様と共に咲くんだろうか?



ここだけなんだか秋の風情



この紫陽花は

私の手のひらを遥かに超える大きさなんだけど綺麗でした。


この真ん中ぎ紫陽花の花で

いつも花びらと思ってるのはガクで、、、って

わかっていても

紫陽花の花はこのガクも含めて紫陽花の花音譜




登りたくなる木

いろんな声が聞こえてきそう照れ



紅葉のとんぼはいつみても可愛い

落ちてるのを持って帰りたいと思ってけど、

落ちたのは見つけられないのでした。



久しぶりに泰山木の花を見て

そのサテンのような白さにびっくり。

子供の頃お隣の家に大きな泰山木に木があって

数日すると茶色くなってその茶色の花びらが散るのを見るのがいやだったなぁって思い出してた。


今回はこの白さだけ目に焼き付けて帰ってきました。



昨年鉢植えで買った紫陽花が今年も咲いてくれました。

部屋に飾ってきたら

真ん中の白いのが弾けて

レースのお花のようになってて感動ドキドキ

昨年は全く気がつかなかった、、、。

この状態で、長く楽しませてくれています照れ