ジャパンナショナルオーケストラ  東大阪文化創造館 | ひとりの時間が好き

ひとりの時間が好き

友達としゃべるのも好きだけど、ひとりも大好き


反田恭平さん率いる
JNO 2022ツアーの
最終日に行ってきました。




少ない編成のですが、

まったく違和感なく

ピチカートが素敵で

以前は金管だけ別世界か?と思ったりしたこともあるんだけど

素晴らしく溶け合ってて

素敵な時間でした。



メンデルスゾーンのコンチェルトって

こんな曲だった?と思わせるくらい

柔らかく華やかで

ますます岡本誠司さんの音が好きになりました。

そうそうコンマスが桐原宗生さんで

なんでたか誇らしくなったのです。

どしてでしょう???


反田恭平さんの指揮も以前大和郡山で聞いた時とは別人❣️

この方すごい!って再再認識


ラジオ聞いてたら

魔笛を振りたいそうで

オペラまでいくのかー

いつか

クラシックのオペラにミュージカルの方

出演させてくれないかなー

マイク通さないから無理か、、、などと

思ったりして💦


聞く度に、新鮮なショパンの協奏曲は

今回1楽章が終わったところで、拍手したくなりました。

そして2楽章の弦の入りがもう最高です。

なぜか涙が出そうになる。



↑アンコール

どれもこれも包まれるような音で

幸せでした。

木管のトップ4人の画像を切り取りたい照れ


献呈はオケの皆さんにも捧げられていて、

トップにたったとしても

どんな状況でも

感謝の気持ちは大切だなって

感じさせてくれました。


しかーしウインク

JNOの進化と成長は素晴らしいと思いますし、

今後もチャンスがあったら

是非是非聴きに行きたいのですが、


私はコンサートを聴きに行ってるのであって

最後にメンバー同士の涙や

ハグを舞台上で見せられるのは

これで最後にしてほしいかなーとも思いました。


この日 帰り道で

反田恭平さんのラジオを聞いていて

常田大希さんのお兄さんの常田俊太郎さんがゲストでいらしてて

はぁ

才能がある方々ってすごいわって  


もう濃いい一日でしたラブラブラブラブラブラブ


荒木さんと八木さんの演奏を聴いていたら

JNOのTV番組がひと月に1本くらい有ればいいのにーと思いましたよー照れ


ほんとにいろいろ楽しみです照れ



この花


クリサンセマムと言うそうです。



どんどん目が出て どんどん咲いて

JNOみたい照れ音譜音譜音譜